半年ぶりの血液内科の受診でした

半年ぶりに、血液内科の受診でした。

看護士さんに会うなり、おなかが出たねって・・・sweat02
血液検査の結果はクレアチニンが1.36と少し改善していました。
先生に、「今後もWT1検査をするか?」と聞かれ
答えに困っていると「5年以上経っても再発することはある」と言われ
念のために、今度の受診時(半年後)に検査してもらうようにしました。
話しは変わりますが、8月に宮古島に行ってきました。
昨年は、台風でしたが、今年は毎日、晴天sun
シュノーケル三昧fish
カクレクマノミ(ニモ)、ハマクマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイ、コバルトスズメ
ラッキーなことに、海がめに会えましたhappy01
夜は、天の川が見えるほどの綺麗な星空でした。
病気が治って新たな人生を謳歌しています。

移植後6年になりました。

久しぶりのブログです。

7月で骨髄移植後、まる6年になりました。

髪の毛は、抗がん剤のおかげで抜けてから、
うぶ毛しか生えてきません・・・weep
ハゲでも命があるほうがいいと思って外見は気にしないことにしています。
どっかの議員さんは「このハゲーー!」と言って秘書に「死ね」と言ったみたいですが、
みんな好きでハゲたわけではありませんよ。
移植後、みるみる痩せて50kgぐらいになった体重が
今では「よく食べ、よく飲む」おかげで83kg!!coldsweats01
移植後から腎臓が慢性的に悪く改善はされないいため
先日、内科の先生から「肥満は腎臓にも悪い」と言われたので
ウォーキングを休みの日に、するようにしています。
今日は、かよっていた小学校、中学校の周辺を歩きrun
とても懐かしい気持ちで散策していたら、
学校帰りに毎日ぐらい行った、お菓子屋さんが残っていました。
ただ閉まっていましたので、まだ営業しているのか?
わかりませんが・・・
店名は「がんこや」さんです。
おじいちゃんとおばあちゃんがやっていたと思います。
Dsc_0010
小学校、中学校の校門前を通ってから関大前、周辺を散策し
同級生の実家のお店がまだやっているか?
確認しながら歩いていると、中学の時によく行った
スポーツ用品店「マルタサポーツ」が営業していました。
Dsc_0017_2
卒業して40年ぐらい経ちますが、変わらないものですね。

南の島に行ってきました(^o^)

今年も南の島に行ってきましたhappy01

初日は那覇に18:00頃に到着してホテルへ

ホテルから歩いて「炊肉の店」 牛ちゃんへrun

お店の中には野球選手、プロゴルファー、格闘家、芸能人などのサインがぎっしりありました。

P_20160914_191719_2

P_20160914_1935231鹿児島県黒毛和牛炊肉セット

(うどん・おじや・キムチ付)を注文し、

ペロット平らげてしまったので

追加でホルモン、茶美豚、カルビを注文!

うどんの追加は5回ぐらいして

〆のおじやで満腹でしたbleah

今度、那覇に来たら又、食べに行こうと

思うぐらい美味しかったです。

帰りにママさんに黒糖のお菓子とミニ焼酎「島のナポレオン」を

お土産に頂きました。

ありがとうございました。

次の日は、宮古島へairplane

空港で「シュノーケルセット」をレンタルして、レンタカーを借り、いよいよ海岸へrvcardash

伊良部大橋を渡り、穏やかなビーチでサンゴや熱帯魚ウォッチングが楽しめるビーチと

「まっぷる」で紹介されていた「中の島ビーチ」へ行き、シュノーケルfish

P_20160915_1421121

台風16号が心配なので、今のうちに行きたいビーチへ移動することにして

島の西側から東側の「吉野海岸」へ

ここも絶好のシュノーケルポイントで、クマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイ等の

熱帯魚を、ゆっくり鑑賞して宮古の海を堪能しましたhappy02

次の日も「シギラ海岸、新城海岸」とシュノーケリングしましたが、

台風の影響で予約していたシュノーケルのツワーは中止になり、ちょっと残念でした。。。

次の日は、強風のため海に入るのは断念し、今度、来るときのために

池間大橋を渡った所の海岸、宮古に戻って「砂山ビーチ」などドライブで宮古島観光wave

Pp_20160917_160848
伊良部大橋を渡って「佐和田の浜」で仁王立ち!!

Pp_20160917_170304

続いて、下地島の龍神伝説が残るパワースポット「通り池」

Pp_20160917_173529Pp_20160917_173541

二つの池が地下でつながっていることが名前の由来です。

ちょっとハードに動き過ぎたのか?

帯状疱疹の痕のわき腹が、チクチク痛み出しましたので車へ向かうことにしました。

Pp_20160917_172905


台風16号の影響で、サンセットと星空を観ることが出来ませんでしたが

充実した4泊5日でした。

 

最後のマルク!!

今日は血液内科と骨・リュウマチ科の受診でした。

朝一に採血に行くと混んでいたので骨塩定量検査とレントゲンを撮ってから

採血へrun

なんと今日は、11本の採血でしたbearing

血液内科の今日の担当医をなにげに見たら

見覚えのあるお名前が・・・なんと、私が抗がん剤治療をした時の

病院の主治医が転勤されてきていました。

やっぱり、何か縁があるものです。

移植5年後のマルクをする前に先生が、これが最後のマルクになると言われ

もう二度とないことを願い・・・麻酔され

いよいよ針が入り、骨髄液を抜くときの、掛け声!!

1・2・3で抜かれると・・・

抜いた量が少ないので、もっと奥へ入れもう一度チャレンジsign01

まだ少ないweep

違うところへ変更して1・2・3で、やっと抜けて

ホットしました。wink

これが私の最後のマルクですsign03

マルク後、病棟へ上がり先生や看護士さんへ挨拶と手帳に入院中のお礼を書きこみ

移植5年後の記念品を頂きました。

それから骨・リュウマチ科へレントゲンの結果は

背骨は104%で標準以上ですが、足の付け根が、まだ80%ぐらい

背骨の圧迫骨折は変わりなし

骨粗しょう症治療剤「プラリア」を注射して病院を出たのは15:00でした。

今日は1日がかりの病院でした。

次回の血液内科は来年3月です。

もう完治したと言っていいと思ってます。

来週から宮古島へバカンスですfishwavesun

今日は外来でした!!

4か月ぶりの血液内科でした。

入院中に同部屋だったKさんと偶然出会い

今の症状をお聞きしたら、合併症があり

苦戦されてられるが5年後のマルクの結果は異常なしと

お聞きしたので安心しましたwink

Kさんには入院中大変お世話になっていたので

再会したのは、とってもうれしい出来事でしたhappy02

血液検査は白血球67、赤血球421、ヘモグロビン14.2。

クレアチニンは相変わらず1.45と高い数値です。

最近、血圧が高めなので、近所でかかりつけ医を作るということで

紹介状を書いてもらいました。

次の受診は9月です。

移植後、5年のマルクが待ってますcrying

発病してから5年です

昨日、血液内科へ行ってきました

血液結果は白血球83、赤血球404、クレアチニン1.45、ナトリウム134で異常なしでしたscissors

5年前の今頃は寛解療法で抗がん剤で苦しんでいたっけsign02

足がなぜか?象の足のように腫れたのも、1回目の抗がん剤の時やったsign03

振り返ると、この5年間で色々な症状があり

その都度、色んな治療もしてきました

一番!痛かった治療は、膀胱洗浄の時と尿管のつまりを治す時に尿道に

管を入れられる時やったかな?

病気になって色んな貴重な経験をしたので

性格も短気が少しは改善しましたhappy01

本日は病院でした

 3か月ぶりの血液内科でした

今日は採血もっ混んでいて35分待ちsign01

血液内科は、いつもどうり60分遅れsign03

毎度、時間がかかります・・・

先週、2日ほど体がだるく発病した時のような倦怠感があり

心配していましたが、血液検査の結果は白血球71、赤血球403、ヘモグロビン13.4

ナトリウム134、クレアチニン1.34で変わりなく良好でした。

また、7月のマルクの結果も寛解維持と先生も上機嫌で教えてくれました。

今度の受診は1月です。

年明けたら発病してから5年です。

このまま順調にいって欲しいものですhappy01

久しぶりの更新です!

7月に移植後、4年のマルクでした。

次の病院は10月です!

最近は熱もでません。

順調です。

さて、今年も昨年に続き沖縄へ行ってきましたhappy01

1日目は真栄田岬と美ら海水族館

009


2日目は海中道路をドライブcardashしながら

伊計島の大泊ビーチでシュノーケル!!

海中の熱帯魚で癒されましたfish

帰りは浜比嘉島のパワースポットの

琉球開びゃくの祖とされるアマミチューとシルミチューなどが

祀られている洞窟を利用したお墓でパワーアップup

047

061

3日目はナガンヌ島へ

ここでもシュノーケル!!

帰る船ではすでに筋肉痛でしたbearing

104_2


沖縄の3泊4日は

綺麗な海と空!!

そして美味しい食事delicious

羽を伸ばした充実した旅でした。

079




やっぱり

やっぱり普通の人より免疫力が弱いです~shock

10日前から鼻や痰が黄色くて喉が痛く風邪症状でしたが

熱は出なかったのであまり気にしてなかったんですが

日曜日に熱が38℃を越え

目から目やに?が出てて来て

風邪薬を飲んで休んでましたが

月曜になっても熱が下がらず目が真っ赤かに腫れあがったので

大学病院へ電話し緊急で診てもらいに行きました。

抗生物質を点滴してもらい、

目の症状は近くの眼科で細菌性かウイルス性かを調べてもらってから

また明日来るように指示をうけて近くの眼科で調べてもらうと

細菌性の結膜炎でした。

やっぱり普通の人より免疫力が低いので細菌で目がやられたようです。

ただ何かあると再発という不安があるのは

私だけでしょうか?

薬がなくなりました

昨日、血液内科の受診でした。

やっとコートリル(合成副腎皮質ホルモン剤)の処方が終わり

次は3ヶ月後の7月の移植後4年のマルクですsign03

もう再発はないと思ってますが・・・

移植後5年までは不安がつきません。。。

今日は残念なことに阪神はぼろぼろですshock

最後まであきらめるなsign03

タイガースhappy01

«発病から4年です

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Amazon ウィジェット2

  • Amazon ウィジェット2

空気清浄機

  • プラズマクラスター